image1-2

Huawei Matebook 14:素晴らしいオフィスの基礎となるもの

新世代のHuawei Matebook 14は、私たちにさらなる期待を抱かせました。

2K解像度の恵みは、より一層、目を楽しませてくれる。画面の発色や輝度も非常に良い。同時に、上下の境目はわずか4.9mmで、画面表示の没入感もアップしている。

日常的なオフィスの合言葉であれば、Huawei Matebook 14のディスプレイは数倍に拡大してもそれなりに鮮明に表示されます。また、画面比率が3:2なので、より多くのコンテンツを表示できるメリットもあります。Huawei Matebook 14はまた、目の保護機能を追加し、色温度を調整することができ、夜間の残業もさらに目の保護を提供する。

タッチパネルの恩恵で、画面上で3本の指を同時にスワイプしてスクリーンショットを開くことができ、画像のテキストを直接認識することもできる。

Huawei Matebook 14は、非常にいいところが一つあります。全体の最も厚い部分は約15.9mmで、片手で取り出せる重さは約1.38kgです。これだけ薄いボディでありながら、1080Pのローカル動画を11時間連続再生できる大容量バッテリーを内蔵し、豊富な伝送インターフェースも備えているのは、珍しいと思います。

強い実用性

新世代のマルチスクリーン連携で、Huawei Matebook 14モデルはすでにデスクトップ上に携帯電話のウィンドウを3つまで開くことをサポートしています。3つのアプリを一緒に開けば、遊び方はいろいろ。例えば、ショッピングアプリを3つ同時に開いて、商品を選んだり、価格を比較したりすることができますね。また、メモを取りながら動画を見るのも一例です。これは携帯電話ではできないことで、たとえ画面を分割しても、完璧な表示と良好なパフォーマンスを実現することは不可能です。

マルチスクリーン連携を有効に活用することで、Huawei Matebook 14のキーやマウス、マイク、ディスプレイまでもが携帯電話の周辺機器として利用されていることがわかる。多くのアプリケーションを開くだけでなく、より興味深い機能を実行することができ、相互作用のプロセスはカトンではなく、実用性が完全である。

例えば、パソコンと携帯電話の間でファイルをドラッグ&ドロップすることが簡単にできる。Huawei Matebook 14は画像やドキュメントのファイル転送をサポートしており、そのスピードは非常に速い。

もう一つの例は、携帯電話で特に面白い文章を見て、それをパソコンにコピーしたいと思うことだ。この時、携帯電話にコピーして、そのままパソコンにコピーすれば、クリップボード共有の効果が得られる。

面白いことに、マルチスクリーン連携を有効にした場合、携帯電話で文書を開いた後、Huawei Matebook 14は自動的にここでオフィスを開くことを支援し、パソコンで直接編集でき、面倒なファイル転送を減らすことができます。

さらに、Huawei Matebook 14はノートパソコンで携帯電話の音声通話やビデオ通話に応答したり、パソコンで携帯電話の情報を同期したり、ワンタッチで画面を録画したり、その他の非常に強力な機能もサポートしています。よく出勤するユーザーであれば、Huawei Matebook 14の内蔵パソコンバトラーはワンクリックでホットスポットをオンにでき、非常に便利である。

Huawei App Marketは、Huawei PCに初めてインストールされ、サードパーティーのアプリケーションを直接ダウンロード、インストール、管理でき、全機能のクロスエンドアプリケーションを楽しむことができる。Huawei Browserは、ブックマーク、履歴、マルチウィンドウのリーディングリストなどを各種デバイスとリアルタイムで同期することができます。

第11世代インテル® Core™ プロセッサー

Huawei Matebook 14は、当然ながらサポートとしての高い性能も必要です。Huawei Matebook 14は第11世代Intel Core i5プロセッサを搭載し、シリーズ全体で16GBデュアルチャネル大容量メモリと512GB SSDを標準装備し、さらに新しいNVIDIA ® GeForce ® MX450ディスクリートグラフィックスと第11世代Core™プロセッサ独自のIris® Xe統合グラフィックスがグラフィックスパフォーマンスの基盤として搭載されています。

PSやオフィス、Webページなど複数のアプリケーションをバックグラウンドで実行しながら、マルチスクリーン連携で小さな動画を視聴しても、Huawei Matebook 14はわずかな負荷も感じさせませんでした。

放熱効果を高めるため、Huawei Matebook 14は小型化・カスタマイズされたマザーボードとコンポーネントを採用し、ケース内の放熱スペースが広くなっています。これに基づき、第三世代のダブルシャークフィンファン+ダブル大口径ヒートパイプと高速冷却で補完し、高性能モードでも良好な放熱を実現することができる。Huawei Matebook 14も良好な放熱効果を提供することができます。

ハードディスク事情

Huawei Matebook 14 2021モデルは、SSDの理論速度に近い3.2GB/s以上の連続読み込み速度と2GB/s以上の書き込み速度を実現し、複数のタスクや大きなファイルやアプリケーションをスムーズに切り替えられる強力なメモリ基盤を提供します。huaweiノートパソコンメイトブックD14の起動時間の実測値は、わずか約10秒です。

全体として、Huawei Matebook 14はまさに、あらゆるところに驚きに満ちた製品である。これは、効率的で完璧な3Gモバイルオフィスのインテリジェントなインターフェイスをユーザーに提供します。